ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
一ヶ月検診でひっかかった黄疸の再検査に行ってきた。
値はまだ高いものの、随分と下がっているので、
特に気にする事はないでしょう、とのこと。


オムツかぶれの相談も出来て、育児の相談も出来て
(小児科の先生も、産科同様ベテラン女医さんなのだ。)
私の不安は一気に払拭されました!


市販のおしりふきを今まで使っていたのだけど、
やはり市販のお尻ふきは、アルコールや香料、防腐剤など
肌に刺激になるものが含まれて居るので
一日に何度も同じ所を拭く場合は避けたほうが無難だと言われました。

特に赤ちゃんの皮膚は大人の半分の薄さ(!!)なんだそうで
刺激が伝わりやすいんだって。

というわけで、最近我が家がやっていた
お尻ふきガーゼを用意して、お湯で拭くと言う方法は
ドクターもおすすめだそうです。

夜中は結構面倒なんだけど、ガーゼを水で濡らして、
うちはそれをレンジでチンしています。
(500w 大版のガーゼで1分程度 水分を大目に絞るのがコツ)

自分がお産の後お風呂に入れなくて悪露でぐちゃぐちゃのおしもを
看護士サンたちが暖かいタオルで毎回拭いてくれて
それがとても気持ちよかったのを思い出したので
きっとなゆちゃんも気持ちいいはず。


あとは、うんちがいっぱいだー!とかって時は
拭いてるとこすっちゃって、それもまたよくないので
ぬるま湯で流してあげて、そっとおさえ拭きするといいそうです。

先生の名言
「自分のお顔よりも丁寧にあつかってあげなさい」


・・・ナルホド。


おむつかぶれ、はやくよくなるといいね、なゆちゃん!
<< せっけん // HOME // 恍惚 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/92-98985665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
黄疸について 【2007/02/07 Wed】
黄疸黄疸(おうだん、英jaundice)とは、病気や疾患に伴う症状の一つ。身体にビリルビンが過剰にあることで眼球や皮膚が黄染(黄色く染まる)する状態。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
[ 病気辞典 ]
黄疸の解説 【2007/02/08 Thu】
黄疸黄疸(おうだん、英jaundice)とは、病気や疾患に伴う症状の一つ。身体にビリルビンが過剰にあることで眼球や皮膚が黄染(黄色く染まる)する状態。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
[ 症状で知っておきたい病の知識 ]
黄疸黄疸(おうだん、英jaundice)とは、病気や疾患に伴う症状の一つ。身体にビリルビンが過剰にあることで眼球や皮膚が黄染(黄色く染まる)する状態。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
[ 病気の恐ろしさを見るHP ]
// HOME //
