ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
なんて事はないです、ただただ眠いんです。
よく考えて見たら我が子はでっかいですがまだまだ2ヶ月にならない乳児

言葉も通じなきゃ、やたら泣きます。

いつもはこの時間帯
「ウンチしたいんだよ~今踏ん張ってんだよ~泣き」の時間なのですが
何故か今日はぐっすり。

理由は解ります。
ほんの40分前に実家の母が来て、用事を伝えた後
ぐずぐずなゆちゃんに不思議な体操をしたんです。
お腹の両サイドをなーでなーでしながら、話しかけて、足をさすり
かけあしーとか、スキップーとか言いながら、足をばたばた。

で、縦抱きにして首の後ろなどをよく見て
膝の上に座らせて、ニコっと笑いかけたらなんと!!!!!!
「ニッコリ!!」
なゆちゃんが笑い返した・・・・!!!

偶然のむし笑いかと思ったけれど
何度やっても絶対笑う・・・何故?何故?

ばーばが帰った後、一人で同じようにやってみたが
ミルクをがっぽり戻されてしまった・・・アハハー・・・
なんだ、何が違うんだ

あんな笑顔、見たことなかったよ。
笑いたくて笑っていたもん。

写真もないけど、絶対習得して写真をお披露目します、きっと。
スポンサーサイト
<< 恍惚 // HOME // こぶししゃぶり >>
母から娘へ
なにやら奥義の引継ぎ儀式がぷんぷんと感じます。巧みに引継いだ結果の笑顔を楽しみにお待ちします。(そんな儀式の伝統が岐阜にはあるのですか?)
【2007/01/31 Wed】 URL // エイ君 #- [ 編集 ]
そんな伝統はたしかなかったと思いますが
でもきっと、代々伝わる何かがあるんですよ・・・
絶対に習得して見せます!!
ちなみに2度チャレンジして、2度とも吐かせてしまいました(^^;
ママは未熟者だー!となゆちゃんがきっと怒って居ます。
【2007/01/31 Wed】 URL // もも #- [ 編集 ]
こんにちわっ。
ももさん、こんにちわっ。
こちらにも遊びに来ちゃいました!

同じですっ。
カンタも 実家の母に遊んでもらうと、よく笑います!
ときには 声を出して笑ってる時ありますぅ!!
ふゎには そんな声出してくれないのに。。。
カンタは 実家の母がお気に入りのようで、
あやされたら笑うし 抱っこされるとストンと寝ちゃうし。

ふたりを育てた母(ふゎ自身ふたり兄弟なので☆)には かないそうにないですぅ。

なゆちゃん、素敵な名前ですね!
由来がすごく素敵です。
カンタとは大違い(苦笑)
HNでは カンタなんですけど、実際は「カンタロウ」なんです。
それも だんな様が「カンタ」って名付けたくって、
ふゎは「~タロウ」が付いた名前がよくって、
お互いの希望をくっつけたダケなんですぅ。。。
なんだか 恥ずかしいです(汗)

なゆたくん、ほんと すごく希望いっぱいの素敵な名前ですね!
【2007/02/01 Thu】 URL // ふゎ。 #CE6h7rYc [ 編集 ]
ふゎ。さんいらっしゃいませ
ふゎ。さん、こんにちわ♪
ふゎさんのところもやはりばーば強しですか・・・
なんでしょうね、ばーばになると何か魔法が使えるようになるのですかねぇ
しかも、極秘で。

カンタくん、素敵な名前じゃないですか。
実は私がカンタという読みがとても気にいっていて
カンタかカンタロウにしたいと最後まで言っていたのですよ。

となりのトトロに、カンタくんという超いかす少年が出てくるのご存知ですか?
あのカンタくんをみると、ホント、カンタくんもあんなかんじの
超いい子になるんだろうなぁって思わずに居られません。
今日も、お互い育児がんばりましょう・・・
(と自分に言って見る)
【2007/02/01 Thu】 URL // もも #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/41-b0160609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
