ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070807.jpg



先週日曜日に、お盆の法要で親戚一同集合したうちの実家。
(ふるい家の、本家なんです・・・うちの実家^^;)

いったいどんなつながりなのかもよくわかんない、おばあさんとか一杯来るんです。
それはいいんです。

その方々が、「よろこぶから」となんでもナユタンの口に入れちゃうので
私はかなりヒヤヒヤでした。


乳糖にアレルギーがある、もしくは乳糖不耐症と診断されているナユタは、
乳製品がとにかくダメ。


・・・なのに、ちょっと目を離したらバニラアイスクリームをパクパクたべてた~orz


「喜んでネ食べるよ」


そ・・・そりゃ甘いですから、よろこびますよ。






怖いなぁとおもって昼過ぎに自宅に退散。
帰宅後から母乳を飲まなくなり、ぐずぐず・・・なんかおかしい。
とおもったら、パパンの両手一杯の嘔吐!!!!!!

ど!どんだけ食べたんだ!!!


そして・・・激しい下痢(もちろん再び血便)、夜中には全身に真っ赤な発疹がorz



裏の小児科に取り急ぎかかるも、「胃腸風邪デショ。ほっとけば治る」といわれ
「まぢ・・・?母乳飲まないけど・・・」と思いながら
午後まで待つが、どんどん衰弱して行く&全身が赤くなるので
前回入院した病院の救急にかかる。


たまたま当番だった主治医の先生曰く、
うちの裏の小児科で「アレルギーじゃない!」といわれ、重篤な症状を起こし、その病院の救急にかかる乳児が結構居るとのこと。

・・・どこの病院か解る方は注意してくださいね・・・。


てなわけで中度の脱水と診断されたナユタは点滴を試みるも
腕がむちむちすぎて血管を見つけるのが大変そうと言う事で
病院のイオン飲料を出され飲ませました。

飲んだらおしっこも出るようになり、元気も出てきたのでそのまま帰宅。

そして、本日朝一で診察をして落ち着いている様子なので
アレルゲン検査をすることになったのでした。
(ちなみに一般的な26項目の検査です)
しかし、アレルゲン検査は、競馬の予想のようなもので
二重丸だからといって必ず勝つわけではないし、×だからといって絶対勝たないわけではない、と。
つまり、大穴でいきなりどっかーんとひょんなもので反応する事があると。


んー。
でも調べておいてソンはないとおもったので、うちは調べる事にしました。
ちなみに一項目110点×26項目・・・乳児医療に力を入れている市に住んでいて良かった・・・

自腹だったら給料日まで悲しくなる・・・
もちろんお金で治療や検査をやめたりしないけど、それでも心持が違う。
「お願いします」と言える。
感謝だなぁ・・・多少の住民税UPは私は文句言いません・・・感謝してます。


で。
相変わらず下痢は続いているので、下痢止めが処方され
(しかもミルクアレルギーが懸念されるナユタは使える薬が限られてる)
出た薬は超まずいので、ゼリーなどを使うように言われる。


薬局で薬を飲む用のゼリー、いろいろみてみたけど・・・
乳製品が使われているもの、乳由来成分があるもの・・・使えるのは一種類しかなかった;;


とりあえずはそれで飲んでくれたので、一安心して、今日の診察は終わり。
次は来週、検査結果を聞きに行きます。

今回の教訓・・・納得の行く診察をして貰うためにはある程度こちらの勉強が必要。





今日の一枚
骨だけうちわが、マイブーム
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

<< スティッカム始めました // HOME // ベビーヨガ >>
おおおおお、怖いねえ
子供はよくなるのも早いけど悪くなるのも
大概早いので何が起こるかわからない。
私も看護師なのに結構アタフタしてるよ
とにかくアレルゲンがわかるといいね
うちは今のとこなんでも受け入れる態勢らしい
さすがB型、順応性はばっちりです
【2007/08/08 Wed】 URL // haruhi #- [ 編集 ]
お返事です
●haruhiちゃん
さっすが!やっぱりB型は強いんだね~
そうなの・・・本当にみるみるうちにぐったりしちゃったから
ギャーでした!!!
haruhiちゃんがNsさんってはじめてしりました。
今度うちのナユタの採血してください・・・すっごく血管が解りづらいらしいので困っているんです。
専属Nsになって♪
【2007/08/08 Wed】 URL // もも #- [ 編集 ]
恐ろしい・・・。どんだけアイスを食べさせられたの~~??
ナユタ君、辛かったね・・・。
本当に信頼できるお医者さんを探しておかないといけませんね!
きちんと調べてもらうと安心ですね!
これからの対応もしやすいですし!
ナユタくんが、お薬飲んでほっとしちゃった
【2007/08/08 Wed】 URL // りすあす #- [ 編集 ]
う~ん、なんかその親戚の人たちはどうよ。
欲しがるからって喜んでるからって与えないでほしいよね・・・・

病院選びは大事だね。
前行ってた皮膚科でりっくんがアトピーって言われて
パパがアトピーですって言ったら
「結婚する相手間違えたな」って言われたよ><
ムカツクでしょ?!
しかもあんな小さいのにステロイドがんがんの薬をたっぷり塗れっていうし
もうその皮膚科には2度と行かないって決めた!

アレルゲン検査ってドキドキだね・・・
りっくんもやってもらおうかなぁ・・・
【2007/08/11 Sat】 URL // エミ #- [ 編集 ]
一言「あげてもいい?」と聞いてほしいね(;´-`)
一番しんどいのはナユちゃんだし・・・(´・ω・`)
早くよくなぁれ♪^^
【2007/08/23 Thu】 URL // ひろ #onVA9wqc [ 編集 ]
残業と30代,40代の転職
残業とは、所定の労働時間を超えて仕事をすることをいう http://gastroenterology4.rcrane4law.com/
【2008/09/03 Wed】 URL // #- [ 編集 ]
紳士用バッグ
紳士用バッグを探すなら http://www.pigottop.com/216131/100472/
【2008/10/05 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/159-c8fa539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。