ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、今日と、風邪の体にムチうって、元職場に行ってました。
ナユタも一緒に来ていたのですが、ナユタは沢山の人にかわいがって貰って非常にご機嫌でした。

さて。

今日は、母親としての私ではなく、一人の人間としての私の日記です。


今現在、私は無職です。
出産間際に退職している私は、完全専業主婦なんです。


専業主婦の私が、何故未だに元職場に呼ばれて行っているのか。
それは、ちょっと特殊な仕事をしてきて、その仕事の後継者がいないという一言に尽きます。
なので、ノーギャラもしくは車代という形でお給料を頂いて元職場に行っているのです。
どんな仕事だったのか、平たく言えば芸術に関する仕事、芸術と教育の隙間に挟まった感じの仕事です。
え?わかりにくい?すんません。でも公開できないんで、察してください。

今日は、元職場で、芸術に触れてきたんですが・・・自分の抜けたあとの状態が驚くほどひどくて・・・閉口してしまいました。
実は来年四月から、再びその職場に戻らないかという話があります。

今までは、戻るつもりでした。

しかし今日、大変頭を悩ます、魅力的な仕事の話を持ちかけられたのです。

それは、とある高校で、週に二日授業をする人間を探していて、候補に私の名前が上がっているというものでした。

わたしゃ、教員免許を持ってませんので、心底びっくりするお誘いでした。
しかし、私が理想として思い描いてきたことが・・・もしかしたら実現できるかもしれない、そんな空気を感じました。
そのプロジェクトは、早くてH20年開始だそうです。
で、今から教員免許を取るために通信で大学にいっては貰えないかと。
(やはり、教員免許があるとないでは、おえらがたへの交渉のしやすさが変わるらしいです)


そこで、考えてしまいました。
来年、元職場にもどったとして私は一年でその職場を去る事が果たして出来るだろうか。(心情的に)
じゃあ、もし仮に元職場と新職場と両方勤める事にして、体は持つだろうかと。(日程的には分離しているので可能)
しかも、そこに通信大学というでかい壁が^^;


そして、私には、かわいいかわいいナユタと、愛するパパンが居る。
パパンは二人目のBABYを望んでいる。
むむむむむ・・・
こうなったら私が働いてパパンが二人目を産むしかないんじゃないか!?


元職場に戻らず、来年二人目のBABYを産んで、H20年から新職場に・・・(そしてどうにか免許を取らなくても済む方法を模索する。教員免許よりもオエラさんを納得させるような・・・評判を作る)
こうなれば一番気が楽だけど、
物事はそうもうまく行かないわけで、
元職場の低下っぷりを、完全に無視して放置するだけの・・・踏ん切りも付かず。


あああああ・・・悩んで居ます。
もちろん、元職場、新職場共に正式なオファーが来ているわけではないので
今考えても仕方ないんだけど、
二人目BABYの事を考えると仕事をどうするかは決めて置かないといかんわけで。
(しかも10ヶ月の妊娠期間があるんでできるだけ早く方向性をきめんと)



私は、何がしたいのか。


仕事・・・したい。
子育て・・・したい。
主婦・・・したい。
奥さん・・・したい。


でも全部は出来ない。
ナユタに迷惑だけはかけちゃあかん。


私は、どの道に進もうか。

あ、妊婦しながら子育てしながら教員免許を・・・無理!!
それは無理っす!!!
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

<< 愛情料理 // HOME // 気持ちいい >>
ご無沙汰しております。

嬉しい悲鳴ですね。

私も立場は違いますが、その気持ちは分かる気がします。

私は時が来れば自然と答えが出るような気がしますが・・・

兎に角、健康に気をつけて頑張ってください!!
【2007/07/25 Wed】 URL // ゆーた #- [ 編集 ]
大きな悩みだね・・・
どれも大切で、どれもがももちゃんを作ってる大切な要素だから、
簡単に選べなくて当然だよね。
だんな様にも相談して一番いい答えが出るといいね☆
【2007/07/25 Wed】 URL // mika #- [ 編集 ]
素敵な悩みだわ~
ももちゃんなら全部叶えれそう!!てのは無責任は意見かしら~v-237
それにしてもあなたにはパワーをもらえるわv-238
またお話聞かせてね~
【2007/07/25 Wed】 URL // 万葉 #- [ 編集 ]
うらやましい悩みだなーv-363

きっと子供は頑張ってるママが好きだと思う。
あー 無理は禁物だけど。。。
あたしもバリバリに働いてる母を見て育ってるから。。。

何をするかって悩みだよねーv-363
やっぱパパに産んでもらうしかないか(笑)
【2007/07/26 Thu】 URL // 雪ん子 #- [ 編集 ]
なんて贅沢だけど悩ましい問題!
雪ん子さんと意見は一緒で、無理は禁物★
どうか自分の体に無理のない選択をv-218
【2007/07/26 Thu】 URL // そぜ #- [ 編集 ]
子供がいないあたしがナマイキ言うかもしれないけど、
子供は親が楽しんでるのがいちばん幸せを感じる、とヨガの先生が言ってました。
全部を完璧にこなすのは無理があると思うから、パパンに手伝ってもらって、
子供にも多少の負担はしょうがないんじゃないかな。
ナユタくんも、きっとママの笑ってる顔が大好きだよ(o^-^o)
えらそうに(・Θ・;)ごめんっ!
【2007/07/26 Thu】 URL // sora #- [ 編集 ]
確かに難しい問題!
私も今職場復帰してて
なんだかんだ実母にむちゃくちゃ
甘えてるよ。
通信で大学にもいきたいのは私も一緒です
でも、仕事、子育て、勉学はさすがに
体が3つ4つ??あっても私の力量じゃ今は無理なので
大学は一応保留です
でも、あきらめてはいませんわよ!

本当に妻と夫どっちが産むか決められたら
この世はもっと子供が増えるのになあ
【2007/07/26 Thu】 URL // haruhi #- [ 編集 ]
お仕事いい話じゃん!!
仕事が落ち着いたら妊娠するとか・・・
二人目はまだまだ産むチャンスはあるよ♡
【2007/07/27 Fri】 URL // エミ #- [ 編集 ]
すべてを満足にできたらいいなあって思うけど、なかなかそれは難しいよね~
やはりその時になにを優先するかってことに尽きると思います。
二人目も思ったときに簡単に出来るものでもないと思うし…
授かりものですからね。

教員資格ってそれだけをとろうと思うと大変なのかな?
私は中・高ととりましたが、在学中だと簡単なのにね。

時がきたら、きっと解決してしてくれますよ。
【2007/07/30 Mon】 URL // hiroe #- [ 編集 ]
配偶者控除を知っておこう
配偶者控除の検索サイト。所得税、相続税、年末調整、住民税、廃止など配偶者控除に関する各種情報をお届けしています。 http://marlin.portocallrestaurant.com/
【2008/09/08 Mon】 URL // #- [ 編集 ]
ケア・修理用品・電池
ケア・修理用品・電池を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/216129/302178/
【2008/10/09 Thu】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/154-82e3850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。