ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
日曜日、夕方から元職場に呼び出され仕事をして、帰宅したのが21時。

もちろんナユタはお腹をすかせないて、パパンが粉ミルクを作ってあげてくれたそうだ。

その日の夜中から下痢っぽくなり、今日まだ下痢である。

今日はついでもあったので、以前下痢で入院した病院にて診察して貰った。
おそらく、粉ミルクの乳糖で下痢をする体質だということが、
前回の入院も照らし合わせてみて解った。

つまり、乳製品で下痢になる。


早期離乳食がアレルギーを引き起こすということが、最近の研究で明らかになったという事も教えて貰った。


おそらく現在栄養は十分足りているので、離乳食を無理して始めないように念を押され帰宅。


今週はベビーヨガもお休みなので、家でゆっくり回復につとめようと思う。
まずは早めにこの下痢を治さないと、また腸壁がやられて血便→入院にて絶飲食→24時間付き添い→なぜかパパンが倒れる
という悪魔のループに入ってしまうので

早く!一刻も早く下痢をおさめなければ!


と言うわけで一日8回のミルラクト処方。
8回・・・めんどk・・・いやいや頑張ります。


早期離乳食には皆さんご注意あれ。
(乳糖不耐症と早期離乳食は余り関連が無いですが)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

<< 発熱 ピンチ // HOME // 一生に一度は女の子を育ててみたい >>
ナユタくん大丈夫かな??
早く良くなりますように・・・。
うちもアレルギーが心配で、やっと最近はじめたところです。
ゆ~~くりすすめていこうと思います。
入院は家族全員が辛いですよね・・・。そうなりませんように!!
【2007/07/19 Thu】 URL // りすあす #- [ 編集 ]
大変かと思いますが、
がんばってください!
【2007/07/19 Thu】 URL // daria #- [ 編集 ]
大人でも下痢って辛いよね・・・特にお尻(笑)
なゆちゃん、早くよくな~れ!

うちは比較的早めに離乳食始めちゃったので
いまんとこ何もなくきてますが、あとあとアレルギーにならないか心配。

ももちゃんも身体壊さないようにきをつけてね!
【2007/07/19 Thu】 URL // ゆ~ママ #OJmKYZ.Q [ 編集 ]
ナユタくん大丈夫!?
ももちゃんも体調崩さないように頑張ってね!!
小さい子の入院は大変だからね・・・
うちも小さい頃、入院して大変だったもんなぁ。
頑張れママ♪
【2007/07/19 Thu】 URL // sachi #- [ 編集 ]
血便がでるとそんな大変なことになるんですか!!v-12
(しかしなぜパパン倒れる?心配疲れ?)
下痢はやっかいですよね~。
薬飲ますのもめんど・・・・・いやいやいや。(゚ε゜;)
早く元気になるといいですね!
【2007/07/20 Fri】 URL // そぜ #- [ 編集 ]
ベイビーはいろいろありますね・・・。
ママが参ってしまったら、確実に家族に伝染しますので、ママのピンチの時はおよび下さいね。
【2007/07/20 Fri】 URL // ことのん #- [ 編集 ]
食物アレルギー大変だもんねーe-330
うちの子は今のところ何もなくビックリするほど食べてるよ。

なゆたん、早くよくなりますよーにi-197
【2007/07/21 Sat】 URL // 雪ん子 #- [ 編集 ]
いまさらですが・・・
なゆた君大丈夫??
離乳食開始時期っていろんな情報があって
分からなくなっちゃうよね!
うちもアレルギー心配なので
少し遅めに始めるつもりだよ!
【2007/07/21 Sat】 URL // ペコ #- [ 編集 ]
本当にめちゃ久しぶりにpc触ってますがなww

なゆたん乳糖不耐症なのね

実母によると私もそうだったらしい
軽かったけど。

完全ミルクっ子だったから体重増えず下痢続きで
離乳食がつがつ進めても1歳で体重8kg弱だったとか。

アレルギーの医者の方針は統一されてないみたいだから
自分に合うのを探すと良いよ

乳糖に強めのアレルギーの子は
お薬に良くある糖衣にも注意しないとだね。

mixiのアレルギーコミュに
乳糖でアナフィラキシー起こしちゃう子のママさんもいたよ

実体験の話もさんこうになるからお勧めしちゃう^^
【2007/07/23 Mon】 URL // ひー #- [ 編集 ]
逆子体操ガイド
逆子の検索サイト。妊娠9ヶ月、直し方、帝王切開、原因、胎動など逆子に関する各種情報をお届けしています。 http://tokyogold.shipsparesandrepairs.com/
【2008/09/10 Wed】 URL // #- [ 編集 ]
抗酸化の美容効果
鉄が酸化して錆びるのと同様に、生体も酸化します http://ladyship2.consultsmartz.com/
【2008/10/12 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/151-ed1a4f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
