ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
今日のベビーヨガが終わった後、みんなでおやつを食べながらちょっとお話タイムしてたんですが、
(はい、だから痩せないとか言わない、ソコ!)

男の子のママさんは口を揃えて、

次は女の子を!!


って言ってました。
うちも例外ではなく、一人は女の子を育ててみたいと思ってるんですよね~。


ちなみに義母さんもそう思ってお子を4人産まれたそうです・・・シュゴイ。

男の子、確かにすっごくかわいいけれど、中学生くらいになったら、
エッチな本とか隠し持って、うっせーばばぁ!とか言うんだよね?

高校生位になったら、自分の服は彼女と買いに行ったりするんだよね?

おかんへのメールなんて「飯いらん」「うん」「イヤ」「金くれ!」でしょ?



え?違う?(笑



でもやっぱりいつかはお嫁さんに持ってかれちゃう男の子。
その嫁さんが、孫を姑になんて触らせないわ!みたいなひとだったらorz

老後・・・寂しい;;

女の子産みたい~。おそろいの服とか着たい~!
グラグラとか、ムチャチャとか・・・リボキャスのフリフリとか一緒に着たい!
(まず20kg痩せなくちゃ・・・)

年頃になったらお化粧品とか一緒に買ったり、それこそ一緒にYOGA習いに行ったりしたい!
(そのころには20kgや・・・略・・・)

娘婿なんて、若い男の子なわけでしょ?うわーいいね、老後が明るい。
(ついでに体重も軽いといいな←引っ張る)

で、産みわけの話しになったのでした。



20070713190620.jpg

これがその時話題に上がった産みわけカレンダー。
ママの数え年(だから誕生日来てたら+1、誕生日前なら+2)と、受精月でみるそうな。

ちなみに、私自身の生まれたのを逆算しても、ナユタを逆算しても当たりました。
実際何の根拠があるのかまったく不明だけど、90%とか言われてる見たい。

他のママさん情報だと、病院で注射を打つやり方が在るとか!
そりゃびっくりだ・・・産婦人科学会的にそれって大丈夫なのかな。

産み分けゼリーは割と有名だよね、ピンクゼリー、グリーンゼリー。
膣内のPh値を触る物で、産婦人科で処方してくれるよ。

ちなみに、一時ピンクゼリーを使おうと思って処方して貰った事がある私たち夫婦。
その時は全然ベビーが授からなかったので、受精の確率を上げる為にX染色体、Y染色体どちらかではなく両方!と指導されて
ピンクゼリーを使うのをやめたのです。

だからうちにあるにはあるんだけど・・・あれ、一体いつまで使えるんだろう。
賞味期限(賞味?)あんのかなぁ~


結果的に、どっちが授かってもいいという気持ちがあれば、なんとなくチャレンジして見る程度なら私は産み分け肯定派です。
もちろん、どちらでも愛せると言う自信がある人だけですが。


7-14-1.jpgそうそう、先日ナユタは床屋デビューしました。

今までオシャレ美容室で2000円とか3000円払ってカットして貰ってたんだけど
そろそろバリカンいけるかな、と思い近所の激安床屋へ。


バリカンでバーーっと、とにかく早い早い!
あっという間に終わりました。
帰りがけに飴を貰って・・・硬直しておりました。


7-14-2.jpgしかし、なんでも口に入れるナユタは、これも例外ではなくくちへ。

フイルムかかって居るので味はしませんが、
床屋のおじさんたち大喜び。

やっぱ、子どもは飴やな!としきりに頷き合っていました。

ちなみにその床屋の理容師メンバーが凄い。
パンチパーマで前歯が二本無くて後は金歯のおじさん。
白髪を綺麗な茶髪に染めた相当イカツイおじさん。
関西弁のマッチョなおじさん。
ナユタは3番目の関西弁のかたでした。

そうそう帰宅してもずっと加齢臭がしてました・・・
どうやらバリカンに染み付いた臭いのようで・・・石鹸で頭を洗ってもずっと漂う加齢臭。
オッサンの臭いを放つナユタに、母は複雑でした。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ←ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとクリックで応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

<< 乳糖不耐症→治療 // HOME // 私のどんな所が好き? >>
産み分け!?
そんなにいろんな方法があるんだ☆
なんか「出てくるまでのお楽しみ」の方が楽しくない?
でも、是非とも一人目は男。二人目三人目で双子の女の子が欲しいです(笑)ま、逆でもいいかな(笑)双子の女の子が先で5年位したら男の子と・・・。
えっと、いつ仕込めば高齢出産免れるんだろうか!?

ナユタ、そっちの髪型の方がかっこいい!!
絶対に!!
大丈夫です、写真からは何も臭ってこないですから。
【2007/07/13 Fri】 URL // ことのん #- [ 編集 ]
おっ!うちも産み分け表通りだ☆
次は女の子を育ててみたいから、表の通りにがんばってみようかなv-73
かわいい服とか、やっぱし着せてみたいもん。
もちろん男の子でもうれしいけどね♪
【2007/07/13 Fri】 URL // そぜ #- [ 編集 ]
ヨガおつかれさま~(i-260
しっかり筋肉痛です。(明日じゃなかっただけ、マシかな。。。?)

次は女の子を!という気持ち。最初はぴーんとこなかったけど。
わたし6こ下の弟がいてね、ずっとプチママ状態だったからそれを思い出したよ。
昔は甘えんぼでかわいかったけど、いまは音信不通で寂しいっ。
でも、反面うちのだんなは母子関係が良い意味で濃厚だよ。
育てかたできっと変わるはず♪
【2007/07/14 Sat】 URL // matchi #- [ 編集 ]
産み分け表ありがとさんです♪
前は男女の双子だったらいいなあ~って思ってました。
(実際は大変だろうけどi-201
男の子もかわいいけど、大人になったら
やっぱり女の子もいいよね。
【2007/07/14 Sat】 URL // ペコ #- [ 編集 ]
あ、数え年間違えてみてた。
正しい数え年で見てみたら、違ってた。
がーん!v-12
【2007/07/14 Sat】 URL // そぜ #- [ 編集 ]
わたしが親の年齢で計算したら、4人姉妹中3人があってた☆
やり方が違ってたらショックだけど・・・
いや、こんなに画期的な数え方があったらうちはきっと4人姉妹にはなってなかっただろうなぁ・・・

それにしても、床屋さんの最後に大爆笑!!!
まだ『加齢』自体も未経験なのに加齢臭がしちゃうなんて!!
【2007/07/14 Sat】 URL // mika #- [ 編集 ]
はじめまして☆タイトルに惹かれてやってきました(^^)
うちも男2人で女の子産みたかったな~と思ってました。
最初の子はどちらでも良かったので、2人目は女の子を~!と産み分けカレンダーに希望を託してチャレンジ!結果男だらけの家族構成になってしまいましたが(--:)
結構当たると言われただけにちょっぴりショックでしたぁ
でもやっぱり我が子はかわいいもんなのでいいんですけどね
もう1人頑張ろうかどうしようか・・・悩むとこです
【2007/07/14 Sat】 URL // *まみこ* #- [ 編集 ]
そんな興味深いお話だったのね~
家の都合でいけなくてめちゃめちゃ残念やわ~
次回続きお願いします。
娘とランチとかお料理とかするの楽しみ~って望んでたら男三人だったりするんだよね~
お嫁さん達から疎まれたりしたらつらいよね~
ときに、ナユたんめちゃ男前が上がりなしたな~
【2007/07/14 Sat】 URL // #- [ 編集 ]
次は男の子欲しいv-344と私は思います。

産み分けだけど・・・・
専門医とかいるみたいだよねv-363
友達の話だとどうしても・・・・って専門医のとこに通った子がいるらしいけど
食事や、生活、それこそ営みまで赤裸々にお話するって。。。
そんでその先生自身、、、産み分けに失敗したらしい。
・・・・・・・・・・説得力ないよね。。。。
【2007/07/15 Sun】 URL // 雪ん子 #- [ 編集 ]
あたしも是非、次は女の子がいいと思っています。
100%じゃないんだけど、可能性があるなら産み分けやってみたいです。
でも・・・男の子でもOK!
産み分けの表、あたしあってなかったー↓
【2007/07/16 Mon】 URL // ゆ~ママ #- [ 編集 ]
メンテナンスガイド
メンテナンスの検索サイト。車メンテナンス、ビルメンテナンス、パソコン、ロードバイク、バイクなどメンテナンスに関する各種情報をお届けしています。 http://dlay.hartmerrell.com/
【2008/09/11 Thu】 URL // #- [ 編集 ]
コンシーラーを美容とエステ
コンシーラーとは、肌トラブルのカバー用ファンデーションでありシミやソバカス、不健康な印象を与える目の下のクマなどをスポット的に修正するコスメです http://senchihiro.sabellsenterprises.com/
【2008/10/13 Mon】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/150-22a17dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
