ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
07-07-020-1.jpg今年も、夏野菜の季節がやってきました。
趣味で色々育てている我が家は、これからの季節とっても食費がたすかります。(笑
まず、これ。とうもろこし。これ、一本だけ、玄関においてありました。おそらくジィジが初とれの味をおすそ分けとでも思い置いていったのでしょうが・・・玄関に一本だけころがるとうもろこし。
こ・・・これは・・・「とうもころしーーー!」と思ったあなた、正解。
隣りのトトロですやん。


07-07-02-2.jpgちなみに、両手がふさがっておりそのまま放置していた所、帰宅したパパンが帰宅するなり
「おい!メイがネコバスでおいてったぞ!!」と大興奮。(笑
残念ながらお母さんへとは書いてなかったですが。

時期調整とか一切して無いので、とれるときはものすっごい量がとれるんですね、うち。
今ピークなのは、トマト、きゅうり、なす。
この御三家は毎日、驚くほどとれます。
しかも、毎日とげが刺さります。
とれたての御三家は全員とげがあるんですよ・・・トホホ


で、ね・・・。レパートリーに困ってます。
何か御三家の美味しい食べ方あったら情報をお願いします。



さて、先日友人たちと総勢10名でお茶して色々かたりあったのですが
(内5名はオムツ付き)
みんな二人目を真剣に考えて居るのね~フムフム
私は5歳はなれた妹がいて、パパンは弟が年子。
パパンが言うには年子はお互いに楽しく遊べて結構いいらしい。

でも・・・年子はなぁ。入学が連続するので、正直資金を考えると厳しい気がする。
特に大学まで行くと二人目の受験予備校と、一人目の大学入学金が重なるよね・・・これはかなり厳しい。

でも、私たち夫婦は、育児を終えたらこんな感じに暮らしたいという夢もあるし、私自身仕事に復帰したい気持ちもあるので
ある程度まとめて育児して行きたい気持ちもあって
色々考えてます。

やっぱ、しっかり考えてから決めないとね・・・
ナユタの人生、私たち夫婦の人生、そして二人目ちゃんの人生。


でも、夫婦で色々話していて一致しているのは、こんなに育児が幸せならもう一人赤ちゃんを授かりたいねという気持ち。
そんな気持ちにさせてくれるナユタ&パパンは素晴らしいなぁ。


・・・でも産後一ヶ月からしっかり復帰した生理が最近来てません。
計画はきちんとしているので、理由も見当たらず、まずは生理がどこへいってしまったのかさがしにいかなくては。


今日突然社会保険事務所から高額療養費のなんちゃらかんちゃらという書類が届いた。
どうやらお産の月の保健適応医療費が18万円あって(多分陣痛促進剤関連と帝王切開?)それのいくらかが戻ってくるみたいなので申請した。

ま、戻ってきてもチョコッとだろうけど、色んな制度があるね~。
好き好んで勝手に子どもつくって産んだのに、こんなにサポートして貰ってとてもありがたいです。
だから、貰える額がすくねーとか色々文句たれちゃいかんですよ。

ありがとうございます。
感謝感謝。


皆様のレシピ&二人目計画是非ともお聞かせ願いたい!!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ←ブログランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

<< ジャニーズと高橋克実 // HOME // 虫にさされすぎて病院へ >>
シンプルですけど、妻のレシピどうぞ。
http://cookpad.com/yaichin/recipe/206309/
※他のレシピも結構使えるかと。お試しあれ!
【2007/07/03 Tue】 URL // daria #- [ 編集 ]
トマトは余ると大抵ソースにして冷凍保存ですねぇ。
(ちなみにソースにするのはパパンです。w)
夏野菜は困るほどごっそり出来るんですよねぇ・・・・・。(゚ε゜;)
あと、二人目はすぐにでも欲しいところですが、
うちはお月様がぜーんぜん戻ってきてないのと、
できたら息子と同じ時期に産みたいので、
それに向けてがんばろうと思ってます。w(´∀`*)
【2007/07/03 Tue】 URL // そぜ #- [ 編集 ]
びっくりしたよ(笑)
二人目できたのかと思ったよ・・・

うちは3~4つ離しての計画してます。
私自身、年子と6コ下の兄弟がいるけど・・・
年子だと資金的にきついのと、
まだ甘えたい盛りの息子を我慢させるのはかわいそうかな・・・と。
3~4つ離れれば、甘えん坊もひと段落するだろうかと・・・。
どっちにせよ、計画は必要ですね!
【2007/07/03 Tue】 URL // ゆ~ママ #OJmKYZ.Q [ 編集 ]
なす、トマトは手っ取り早くカレーにしてます。
きゅうりは確かに困るんですが、
炒めものにして大量消費しております(^_^

二人目は、自分が年の離れた兄弟しかいなくて
寂しかったので、2~3歳差くらいがいいなあ~と。
でも2歳差だと、ちょうどイヤイヤ期で
子育て自体は大変になるのかも・・・。
【2007/07/03 Tue】 URL // ペコ #- [ 編集 ]
うちはもうすぐ4人になるけど、
みんな3歳以上離れてるから、育児は思ったよりラクかな。
上の子がしっかり兄、姉として自覚できる年になってからだから、
赤ちゃん返りとかほとんどなかった気がする。
ただ、育児期間は長いから、仕事したいなら考えないとね~~
私自身は、年子の弟とは一緒に遊べたからよかったし、
5つ離れた妹でも大人になれば年の差は気にならないけどな。
どっちもいいとこあるよね☆
経験上、男の子は2歳くらいが一番手がかかるから、
この頃に2人目できたら、
そこんとこは覚悟しておいた方がいいかもね。。
【2007/07/03 Tue】 URL // kommy #- [ 編集 ]
あたしも妊娠、先越されたかと思ったv-237

えー野菜うちにもちょうだいよーv-238
トマト大好きv-238v-238

最近、知ったトマトの食べ方v-271
トマトを輪切りにしてお皿に並べ
その上に千切りにしたたまねぎをかけ
しおこしょう、マヨネーズをかけるだけ。

見た目もきれいでおいしいよ。
近いうち、日記に写真アップするつもりよv-222
【2007/07/03 Tue】 URL // 雪ん子 #- [ 編集 ]
千切りじゃなくみじん切りだった・・
【2007/07/03 Tue】 URL // 雪ん子 #- [ 編集 ]
びっくり・・
二人目妊娠されたのかと思いましたよ~
素敵な旦那さんですもんね、
もうひとり 産みたくなっちゃいますよねv-238

以前の日記を読みました。
大変な時期だったのですね、気がついてあげられなくて
ごめんなさいね。

きちんと眠れるようなヨガ、いくつか考えて今度のレッスンのときに
ご案内しますね。
わたしも 以前は眠れなかったですが ヨガ始めてからは すっかり熟睡してます。

うちも 母とは難しい関係で、とても微妙なのです・・ 
また ゆっくりお話しましょうね
【2007/07/03 Tue】 URL // miki #- [ 編集 ]
ナスなす茄子・・・栄養がないと言われたって私は大好きよ☆
むか~し昔にバイトしていた割烹料理の店では
なす餃子というものをだしてたな~
薄切りの茄子2枚の間に餃子の具を挟んで
片栗粉をつけて揚げたもの
カロリーは気になるとこだけど
結構美味でしたわ☆
【2007/07/03 Tue】 URL // haruhi #- [ 編集 ]
あたしもビックリ!
ももが2人目妊娠したかと思った☆

経験者ですが、やっぱり年は近いほうが一緒に遊んでくれるから助かるかな・・・
まだりっくんは7ヶ月。3歳のユメカとどんな風に遊ぶの??って思われるかと思うけど、これが二人が馬鹿笑いして遊んでるの!!
子供の世界だね。
お金の事考えちゃうとキリないから、2人が「欲しい!!」って思ったタイミング、もしくは自然にできる。これが1番だと思うよ。

ほんと、2ヶ月前くらいまではいっぱいいっぱいで
かわいさ2倍・大変さ10倍!!って思ってたけど
これが逆になって、大変さ2倍・かわいさ10倍!!って思えるようになったよ。
この勢いで3人目・・・とちょっと思ったりもした(笑)

ユメカ、りっくんみたいな子がもう1人いたらさらに楽しそうかなーって♡
【2007/07/03 Tue】 URL // エミ #- [ 編集 ]
ママとかまだまだ関係ないわたしからだけど・・・
兄弟の年の差は、2つか、4つ以上がいいかと・・・(学年にして)

だってね、わたしを筆頭にする4姉妹は、
それぞれの差が、
 長女
 3
 次女
 3
 三女
 6
 末っ子

だから、
究極の忙しさとして、
わたしが大学に入る年、
4人全員が小中高大に入学だったの。
ということは、卒園卒業もあったわけで・・・

金銭的にも忙しさ的にも、親が大変そうだったの。
娘としては、なるべく負担を少なくしてあげなきゃなぁなんて思ったりも。

4人の半分の2人だったら平気なのかもしれないんだけど、
結構気になったな。

でも、頭で考えるよりも、
授かりものだし、どれだけの差でもあったかい家族になったら関係ないんだろうな☆
【2007/07/07 Sat】 URL // mika #- [ 編集 ]
野球
【2008/09/17 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/143-460f9a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
