ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
0700621.jpg最近あまりにも寝付きが悪い…ナユタじゃなくて私が。
ナユタが寝た隙に、横になるも寝られず、夜も四時間ベッドで覚醒しっぱなしだったり。
流石に1日2時間睡眠で完全母乳だと体はヨレヨレになっちゃって・
心配したパパンが心療内科を予約して、昨日三人で行ってまいりました。

先生と色々な話をした後に、パパンと先生が二人で色々お話して、冊子を貰って帰って来ました。
睡眠導入剤を処方するとなると断乳が必要になるし、ナユタは哺乳瓶飲めないし…それにあんなにおっぱい大好きなナユタからおっぱいを取り上げてまで飲まなきゃならない状態かどうか…まだ自分自身決められ無くて。
とりあえず保留にして帰って来ました。

自分が何をそんなに気にしているか、わかってるんですよね…以前少し書いた実母との関係なんです。
あのあとも、やれ庭に草が生えてるとか、洗濯物を取り入れる時間が遅いとか、週末に買い物に出かけ過ぎだとか…まぁ色々言われてまして(笑)

元々育児に対してのスタンスがかなり違うのと、母が自分の育児スタイル以外を受け入れられないってのが問題なんですよね~
例えば、先に出てきた草とり。
ナユタが泣いて居るとします。
私は、子どもが泣くのは私を呼んで居るからだと考えて居て、とにかく側に行きます。
(今の月齢で、甘えだとか抱き癖だとか医学的根拠のない蘊蓄をふりかざすのも賛成出来ないんです)
母の場合は草が生えてるからそれを取るのが終わるまではやめません。
泣き叫んでも、置いておきます。

愛情の反対って、憎しみじゃないと思うんです。
愛情の反対は『無関心』だって。今で言うところのネグレクトです。

何でそんなに拘るかと言うと、自分自身が子どもだった時に、泣き叫んでも母はきてくれなかった記憶があるんです私。
その時『無視された』って思ったのが忘れられ無くて…

だから私は、生きて行く上で絶対しなきゃならないこと以外は、ナユタを泣かせてまでやろうとは思わないのです。

だから、対立しちゃうんでしょうね…と言うか母からみたら『サボってる娘』なわけで、チマチマ注意されるわけです。
で、反論しないからたまる、と。


今悩んで居るのは、断乳して少し薬を飲んでみて寝る生活をしてみるか、母乳を続けて私が耐えるか

いっそ、家を一時的に出てアパート借りるか…ムムム~
そうなると月々8万は余分に出費がかさむから…私が耐えれば済む話だからなぁ


パパンが、気分転換にと今週ナユタを預かってくれるので、ネイルしにいってきます。

パパンが支えてくれなかったら、私は育児出来ないなぁと今日病院でつくづく感じました…

可愛いネイルして気分転換したら、何かちょっと変わるかな!
とりあえず育児自体はめちゃめちゃエンジョイしていて、そこは心配無いのが、パパンがよくしてくれてる証拠ね




070621_02.jpgママン、指先だけ綺麗~!


・・・だけ!?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ←ランキングに参加しています。いつもクリックで応援ありがとうです。更新のはげみになります!
たまにはママもネイルサロンにいっていいと思う!!!
スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

<< 夏物セール // HOME // 雨眠と布オムツレポート >>
ネイル、本当にキレイですね☆
そういうところが手入れされてると、おしゃれだなぁって感心しちゃいます。
草なんて、生やしちゃえば良いんですよ!うちも生え放題!w
自然のままを楽しんでるのよ、って。( ̄ー ̄)
色々無理して心も体も悪くするなんて、問題外!!
でも* もも *さんを育ててくれたお母様なのだし、今後もお隣さんだし、
思い切って、ぶつかってみるのもいいかもしれませんよ?
それでもダメなときは・・・・ですが。
【2007/06/23 Sat】 URL // そぜ #- [ 編集 ]
こんばんは
本当に大変な問題ですよね
うちはそれが姑でまだ実母に逃げられたから
よかったのかもしれません
ただでも育児で疲れているのに
納得できない理屈をつきつけられて本当に
つらいだろうなと思います

ももさんの体も本当に心配だし
それがナユちゃんに影響しなければいいのですが・・・
ママあってのナユちゃんだから・・・
ゆっくりよ~く考えて結論を出してください
私だったら・・・どうするかは
私もなかなか結論は出せません・・・
なんか、いいアドバイスもできずごめんね
【2007/06/23 Sat】 URL // haruhi #- [ 編集 ]
こんばんは★
ももちゃんのお悩み、旦那様が支えてくれるから
今のところは大丈夫かな?
うちも実母の方がネックで義母は趣味に忙しいので
たまに孫に会えればいい感じなので助かってます。
実母の様子をみていると趣味もなく何でもキッチリ派
なんですよね(;。;)でも、最近、母が仕事を始めたので
あまり衝突がなくなりました。ももちゃんのお母様も
何か没頭できるものがあれば気にしなくなったりしないかな?
色んなことがあると思うけどももちゃんと旦那さまとナユちゃんが
幸せって思える方法で解決していってね!!
【2007/06/24 Sun】 URL // りーちゃん(MYめぐ) #- [ 編集 ]
うむ。
手抜き大賛成!な感じ(笑)開き直りバンザイ!
洗濯モン取り込むの遅かろうが、草生えまくりだろーが、いいじゃん!
なゆちゃんとももちゃんとパパちゃんが幸せに暮らせれば。
それに今だけだし。
もうちょっとしたら、なゆちゃんと一緒に草取りや洗濯モンとりこみ、
できるようになるだろうし!
きっとお母様も、気になって仕方ないのだろうよ~色んな意味で。
でも、育児に正解・不正解なんてないし!
ももちゃんがこうしたい!って思ったこと、なゆちゃんにしてあげて
全然いいと思うよ~♪
で、たまにはパパちゃんにお願いして、気分転換がいいんじゃない?
ネイルしに行く途中に、綺麗な虹を見つけるかもしれないし。
ももちゃんは、素敵なパパとなゆちゃん、素敵な仲間がいっぱいいるのだから^^

・・・っていっても、他人のあたしだから言えることだけど。
【2007/06/24 Sun】 URL // ゆ~ママ #OJmKYZ.Q [ 編集 ]
かわういかわうい!
ちょっとでも違うことすると気分変わるし浮上できることもあるよね
ハチャはニートなので+サロンに入る勇気がなくて自分で爪グラデしたお(^ω^)
【2007/06/25 Mon】 URL // はちゃ子 #- [ 編集 ]
体大丈夫ですか?
母乳好きなナユタ君、少しの間でも
断乳迷いますね。
でもママが笑ってるのが一番!気がします。
あまり悩みすぎて、余計に体に負担かけないで下さいね(^^

母親は娘と自分を同一視するって何かの本で読みました。
お母様も*もも*さんに自分と同じようにして欲しい、
って思いがあるのかなあ・・?
でも*もも*さんは*もも*さん。
これからもお隣で生活されるので、
少しでも良い方向に向かっていくといいなあと思います。
【2007/06/25 Mon】 URL // ペコ #- [ 編集 ]
ネイルすてき~♪オシャレなママだ~♪
寝付きが悪いのは心配です・・・。
きっと、ももちゃんは、まじめなんだろうな~。私は、適当に右から左へ聞き流しちゃうくらいお気楽な性格なのです。聞き流せといっても、ももちゃんには無理かもしれませんが、どうか、あまり母親の言うことを気にしないようにして、ゆったりして欲しいな・・・。
ナユタくんの為にも早く、ゆっくり寝て元気になってほしいな・・・。
【2007/06/25 Mon】 URL // りすあす #- [ 編集 ]
乾物・粉類
乾物・粉類を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100227/507797/
【2008/09/21 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/138-87ee5ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
