ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ですね・・・
いよいよ本格的に梅雨でしょうか。
布オムツ派としてはちょっくら厄介な季節でございます。

無理しないのが私のスタンスなので、
本日はナユタは紙おむつDAYでした。

でも、なんかもったいない気もするし、
じめじめするのにこんなモッコリつけてたら暑いかなぁと思い
出なさそうなときは、フリチンでロンパース着てました。(笑

一回ちびりましたが(だめじゃん!)まぁ、床を拭いて着替えて終了でしたので
たまには良かろうと思ってます。

フリチンだとなんとなく痩せて見えるのは・・・気のせいか、うん。orz

さてさて本題。
太陽と共に生きる男ナユタは雨だとなかなか覚醒しません。
普段は太陽がのぼると起床し、夕方19時にはおやすみなのだけど
今日は11時から15時までこんこんと眠り、再び17時からグースカピーです。

なんとなく夜中が怖かったりしますが・・・雨がふるかぎりは眠るでしょう。


布オムツ、使ってるのを見た方は、必ず「えらいねぇ~大変でしょう!」って言うのよね。
でも、実際大変だと思った事は無くって。
むしろ大量の紙オムツ(かさばるTT)をドラッグストアで購入して車に毎週フンフンいって積んだり
使用済み紙オムツをゴミ箱に入れて置くのもなんかいやだし
週に二回のごみの日にはたんまりパンパンのごみを出すんだよ。
(パパンが。←笑)

それがなんとなーく嫌だったのです。
しかも、紙オムツを自分にあてて過ごしてみると、かなり・・・ムレる。暑い。
産後の巨大なパッドみたいなTT


ナユタは市販のお尻拭きがかぶれちゃって使えなかったので
おむつ交換のたびにお尻を、あたためた大判ガーゼで拭いていて、それを洗濯していたから
布オムツに変えても全く苦にならず。

あ、でもどんな布オムツを使うかで、結構差があると思います。
最初に購入した、西松屋のオムツカバーと形成オムツは、なにも出てなくてもおしりがじっとりと濡れてて
なんでかなぁと思い、自分にあてて見たら(何でも自分で体感するのが一番)どうやらカバーがねぇ、布オムツを左右する気がするのよ。

色んなクチコミをよんで、そして友人万葉ちゃんの体験談も聞いて、楽天でベビーネンネ製品を購入してみたの。
まずは自分にあててみて。(笑
下着の上からカバーをかぶせて、レギンスはいて・・・はい、おかしな格好ですがいいんです。家なんで。
で、おどろいたのはかなりむれなかった所。
そりゃ、コットンの下着一枚よりかは暑苦しいけど、前者とは比較にならないくらい使用感がよかった。
コレなら!と思いナユタに使って貰うと、そりゃまぁ、機嫌よろしい、よろしい。
ってなわけで、さっさとベビーネンネにのりかえたのでした。


布オムツ、経済的で環境に優しくてパパンのごみ捨ても楽で、ナユタも快適。
おためしセットが良かったので使ってみてはいかがでしょう?
ちなみに、6ヶ月11kg75cmの巨大ナユタでもカバーは80でイケました。

カバー二枚とオムツのセットはこちらで買えます。
新登場!!選べるサイズカバーセット


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ←ランキング参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

<< 育児と家事とおしゃれの両立 // HOME // 乳児連れの新幹線旅行 >>
!!なんでも自分で試してるところがステキ~!!!
すごいね~♪でも、ナユタくんの為だもんね~!
布オムツもエライよ~!
確かに紙おむつは・・・かなりの重さだから、布のほうがいいのかもしれないけど、なかなか手が出せません~
うちも、暑いときはしばらくオムツなしだよ~(笑)
【2007/06/23 Sat】 URL // りすあす #- [ 編集 ]
お返事です
●りすあすちゃん
なんでも自分でためしてて、周囲からかなり怪しい人と思われてマスが、りすあすちゃんがそういってくれるならば、これからも色々試して見ますよwww

やっぱオムツなしってやってるよね?
すっごく気持ちよさげだもんね~
【2007/06/25 Mon】 URL // もも #- [ 編集 ]
菓子材料
菓子材料を探すなら http://www.tularebw.com/100227/203223/
【2008/09/23 Tue】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/137-e58f62d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。