ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6-18-1.jpg先週末、一家でパパンのおばあちゃまのお宅にお邪魔して来ました。
ナユタにとっては生まれて初めての新幹線移動!
行きはナユタの起床時間に合わせ、早朝7時に出発。
さすがに新幹線、空いています。
乳児が居ますと一言言うと、授乳室がある車両の一番前を取って貰えました。
3人がけの席だったので、うわー・・・おとなりさんが子ども嫌いだったらどうしよう・・・と
かなりヒヤヒヤしていたのだけど
なんと、そこの部分だけは二人がけになっており、
隣にベビーカーが置けるようになってました。
えらいぞJR!
新幹線で移動される場合は、みどりの窓口で乳児がいるコトを伝えて指定席とったほうがいいですよ!
そして肝心の授乳室。
デッキの一角にその部屋はあり、もちろん個室でした。
いざぐずりだしてから、その部分に行くと、鍵がかかっており、車掌に声をおかけくださいとのこと・・・
ええっ!ぐずっている子どもを抱えて車掌さん探しにいかにゃならないのかい!
ここは私の中ではマイナスポイントでした。
でも、指定席でお金を取っている分、やはり開放は出来ないのが現実なんだろうなぁ。
授乳でおっぱい丸出し、ポロンの状態で、いきなり酔ったおじ様が乱入したりしても怖いし。(笑


6-18-2.jpgあたふたしていると、車内販売のお姐さん・・・あ!えーっと・・・お姉さん?が通られました。
なんとお姉さん、「授乳室お使いですか?」と声をかけてくださって、すぐ車掌さんを呼びに行って下さいました。
う~ん、ここはかなりポイント高かったです。
あとでアイスクリームかっときました。
え?食べたかっただけ??・・・そんなこと・・・ナイデスヨ・・・
車掌さん、大急ぎで来てくださって「お待たせしました」と一言。
あ~この一言が大切だよね・・・JR株急上昇。

鍵を開けて貰うと、そこはひと部屋くぎられた中に、普通の座席が二つ並んでました。
本当に普通の座席です。しかも壁面に付いててリクライニングしない・・・
なので・・・母乳の方は若干クッションになるものがあった方がいいかも。
ちなみに我が家はビーチタオルを一枚持って行ってたので、それをたたんでクッション代わりにして授乳しました。

使用後は、もう一度車掌さんに声をかけておしまい。


とりあえず、乳児連れの旅行に私が必要だと思ったのは
・ケチらず指定を取る(みどりの窓口で授乳室と同じ車両にして貰う)
・大きめバスタオル(寒い時には包める。意外と夏の新幹線は寒い)
・荷物は宿泊先に送る(持ってられないです)
・オムツは現地で買う(紙おむつの場合は日本なら現地調達がいいですよ)
・お気に入りのおもちゃ(とにかく何種類も要るよ・・・)
・抱っこひも(ぐずったらデッキで抱っこになるのでベビーカーはその時はお役ゴメンでした。)

さて、夏休みの旅行に何かお役に立てましたでしょうか。
ただ、色々考えてとにかく無理の無いスケジュールなら、母親の気分転換もかねて出かけるって凄く大事です。
実際私は、でかける事でストレスが発散されました。
世のパパンのみなさんは、是非検討してあげて下さい。
早朝移動なら、案外新幹線イケますよ。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
←ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
<< 雨眠と布オムツレポート // HOME // さよなら結婚指輪 >>
初めまして。
こんにちわ。初めてコメントします。
10月出産予定のプレママです。
お腹の赤ちゃんが男の子だと判明したので、男の子の赤ちゃんってどんな
感じかなぁ~と思い、ブログ村のランキングからお邪魔しました。

最初はブログタイトルが変わっているなぁ…と思って覗き、それが赤ちゃんの
お名前の由来と知ってびっくり!素敵ですね。
今回の新幹線話もとても勉強になりました。

いろいろ参考にさせていただきたいので、これからもちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いします~。

【2007/06/20 Wed】 URL // pikora #Nga4vsSc [ 編集 ]
初・新幹線どうだったかな?
なゆちゃんも楽しめたかな?

うちは10月に初・飛行機の予定があります。
友達の結婚式で沖縄へ。
荷物の事とか心配だったんだけど・・・
そっかーオムツとかは現地で買った方がいいのか~
じゃ、お店調べておかなきゃだな・・・

タメになりました!ありがとう!
【2007/06/20 Wed】 URL // ゆ~ママ #OJmKYZ.Q [ 編集 ]
なるほどね・・参考になる!!ありがとー。
JRケチらず、指定席!旅行に行きたくなったなぁ。。。
授乳室もあるなんて知らなかった。
やるねぇー
【2007/06/20 Wed】 URL // みさ #- [ 編集 ]
参考になったよ☆
お盆に実家に帰るときの参考にします!
車にしようか、新幹線にしようか迷ってたんですよ~。
そうか、授乳室なんてあるんですねぇ。
電車の方が移動費安いし、往復電車にしようかな・・・・。
【2007/06/20 Wed】 URL // そぜ #- [ 編集 ]
かなりたくさんの豆知識を吸収しましたぞい♪

授乳室・・・知らなかったなぁ。
【2007/06/20 Wed】 URL // daria #- [ 編集 ]
遠くまでお出かけして、気分はリフレッシュできましたか?
ベビちゃん連れの新幹線なんて大変そう!だけど
お姐さん、いやお姉さん、ナイスフォロー。
子連れだとちょっとした事が嬉しいよね♪
【2007/06/21 Thu】 URL // ペコ #- [ 編集 ]
参考になる~!
なるほど~、授乳室とかあるんですね!
色々と要望もいっておくものですね~!
これならゆったり旅行も楽しめそうですね~
【2007/06/21 Thu】 URL // りすあす #- [ 編集 ]
流石!新幹線!!授乳室があるっていいよね~
近鉄特急にも要望だしてみようかな~
ときに、新幹線の中で頂くアイスは格別だよね~
【2007/06/22 Fri】 URL // 万葉 #- [ 編集 ]
お返事です
●pikoraさん
はじめまして、こんにちは^^
まー!ランキングからおいでくださってコメントくださったのは、pikoraさんが初めてでございます。
いらっしゃいませ。
ぐだぐだと、役に立ちそうで立たないブログめざして更新しております。
また是非遊びにきてくださいね

●ゆ~ママ
沖縄!!いいないいないいなぁ~
沖縄は本州とちょっと違うかもわからないから、紙おむつちゃんとリサーチしてってね!
ほら、垂れ流しとかこまるからさ!w

●みささん
そうそう、意外とやるなぁJR!って思いました。
椅子がリクライニングするとか、そこだけ肘おきがあるリッチなイスだとかだと、更に嬉しかったのだけど・・・贅沢いっちゃいかんですね

●そぜ
でも!!!ほら・・・距離によるよ。
やっぱ2時間以上はきつい気がします。

●だりあさん
豆すぎてあんまり役に立たないんですが・・・いつぞやにつかってください。

●ペコさん
そうそう、本当に子連れでちいさな親切がどれだけ大きいか感じるわ。
お姐さん・・・じゃなくてお姉さん、アイスクリームは定価でした。

●りすあすちゃん
ありがとうございます。なんでもこうして公表するだけで、誰かのお役に・・・たてるか・・・たてないか・・・うん、きにしないでおこう。w
旅行はいいですよ~またいきたくなります。

●万葉ちゃん
だよねだよね!新幹線のアイスはやたらウンマイ!
昔は冷凍みかん派だったんだけど、最近大人になった。
近鉄特急にはないのか!!!それはあかんな
意見せねば!
【2007/06/22 Fri】 URL // * もも * #- [ 編集 ]
ウインタースポーツ
ウインタースポーツを探すなら http://www.gvshops.com/101070/200067/
【2008/09/23 Tue】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/136-b53ebfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。