ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bukimi2.jpg最近ナユはこのおもちゃに完全に心を奪われている・・・。
カワイイcombiやsassyには目もくれず、ひたすら、こればっかり。
環境ホルモン対策もしてあるし、おもちゃとしてハ優秀なのは解るのだけど
いかんせんこの無表情な顔とくたんくたんの状態が、イッっちゃってる。
しかもまずい事に、このおもちゃの名前が「なめられ太郎」
我が家ナユのおもちゃは大体名前を付けて呼んでいるのだが・・・
なめられ太郎は一体どんな愛称でよんだらいいものか・・・ちなみに、この不気味なおもちゃにはまる前は第一線でナユをとりこにしていたこのおもちゃ、かみかみフラワーという名前から「通称かみちゃん」


もも「パパ、かみちゃん持ってきた?」
パパ「あ!忘れた!いかんいかん。かみちゃんが無いとナユは泣いて暴れるからなぁ」
もも「そうだよ!ナユとかみちゃんは切っても切れない関係なんだよ」
パパ「急いで取って来るね」

こんな会話が日常的に交わされていた。

bukimi1.jpgさて、問題のこいつ。
なめられ太郎と言う名前をうっかり間違えて、パパに「しゃぶられ太郎」と教えてしまったから大変。
もも「パパ、シャブちゃん持ってきた?」
パパ「あ!忘れた!いかんいかん。シャブちゃんが無いとナユは泣いて暴れるからなぁ」
もも「そうだよ!ナユとシャブちゃんは切っても切れない関係なんだよ」
パパ「急いで取って来るね!」


いや、ね・・・。
うん・・・。なんか、なんかちょっと
しっかしナユも、なぜこんなにコイツにはまっているのか。
もー無我夢中で色々研究してるの。
この時期のおもちゃは、雰囲気や材質の違うものを数種類交互に与えるのがよいらしいのね。
ひとつのおもちゃを舐めて握って、かじっているときは、そのおもちゃを一生懸命研究しているから、あきて手放すまでやらせておいて、手放したら次のおもちゃを与える。
そうする事で集中力がつくらしいの、愛読している語りかけ育児の本によると。
だからね、ほら、あきるまでシャブちゃん与えているわけですよ。


大好きなレジ袋の音がするこのおもちゃをスタンバイしながら。


しかし一向にあきる気配が無い・・・

そして遊び疲れてナユは寝ました。
起きたらきっとまた速攻でシャブちゃんでしょう・・・。

いいんですよ、ええ。
ナユがそれがいいなら。
泣いてなんて・・・居ませんよ・・・



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

<< アートマーケット出品終了 // HOME // (ΘoΘ;) ガチャピンブログ!? >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 Fri】 // # [ 編集 ]
下のわっかのやつのほうがかわいい。。。(ポソ

でもナユくんがいいならそれでいいよね!!

(なかないで・・・
【2007/06/01 Fri】 URL // ハチャ #- [ 編集 ]
こ、これは・・・
舐められ太郎だーv-411 うちにもあるあるー☆
上の子のたーちゃんがべビーだった頃買い与えたら、さすが
舐められ太郎、思いっきり舐められまくってたよi-278
↓記事、私のブログ張ってくれてありがとう☆
ガチャピンの料理番組は必見ですねi-239
【2007/06/02 Sat】 URL // nの女 #prEtcqK. [ 編集 ]
ハチさんのりっきゅんも持ってるよ☆
クリスマスにサンタさんから。
枕もとに置いてありました(笑)

りっきゅんはお姉ちゃんのおもちゃが気になって気になって・・・
歩行器でプーさんのドラムに突進!
で、カリカリと触ってる(笑)
突進しながらドラムと一緒にどっか行っちゃう・・・

この時期、おもちゃはみんな味見されるよね(;´Д`)
【2007/06/04 Mon】 URL // エミ #- [ 編集 ]
お返事です
●ハチャ
ハイハイわかりきってますよwww
ないて・・・うん・・・つよいこだからなかないで頑張るよあたしゃ・・・ww

●nの女さん
ままま!まじですか!なめられ太郎ひょっとして大人気??
もーべたべたになってます・・・シャブ・・・やないわ!なめちゃん。
たーちゃんをもとりこにしたなめ太郎おそるべし

●エミ
りっきゅんはかみちゃんをおもちですか!
っていうかドラムに突進ね、最初「ドラミ」かとおもって
「ドラミ??おねえちゃんのこと??」とか思ったのは内緒です
【2007/06/05 Tue】 URL // もも #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/125-0eeb6ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。