ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
明日から、いよいよ世間で言う所のゴールデンなウイークなんですよね。

うちのパパはカレンダーどおりのお休みなので
とりあえずの三連休になるんだけど。


実はこのゴールデンウイーク中に、
私たち夫婦は結婚記念日を迎えま~す


イエーイ


せっかくだし、どこか行きたいネ!とは話しているんだけど
やっぱり子どもが居るとマイカーがらくだよね。
止まりたい時に止まるし、
もしも泣いても、後部座席だけの問題だし。

あと、オムツ替えたり授乳したりも、
車の中で済ませられるのがいい。


ただ、ゴールデンウイークに車でってなると
渋滞とガソリン代がなぁ。

一時に比べたら随分落ち着いてきたけど
それでもやっぱり、ガソリンは高くなった。


ガソリン代、どうにかして安くはならないものかと
行き先も併せて、ちょっと調べて見ました。

ガソリン代、我が家はもっぱら現金でお支払い派なんだけど
(なんせ、キャッシュで一戸建ての父をもつ私ですから


驚いたのはクレジットカードで支払うと
安くなったり特別ポイントが付いたりする会社があるんだね


出光カードまいどプラス作ると
出光SSでの給油はいつもリッター2円引きになるらしい。
私はVitz乗ってんだけど、大体満タンで30リッター前後入るのね
30リッター×2円引き=60円引き

月に2回給油するから、120円お得かぁ。

なんか微々たる金額なきがするけど

一年で換算すると
120円×12ヶ月=1440円お得なんだよね。


ナユの紙オムツ、ひと袋浮く(チマい!って言うなー笑


このガソリンカード年会費永久無料っていうから、
それで1440円浮くならいいかなっておもっちゃうよね・・・。



とりあえず、今年の結婚記念日
私たち夫婦はハイウエイオアシスに行こうかなっておもってます。
高速のICに公園がひっついてたり、観覧車があったり
なかには水族館がある所もあるんだって!


ハイウエイオアシスっていうだけあって、
交通の便はいいし、駐車場はもちろん完備だし
トイレだってあるし(笑


我が家は、芝生広場や大きな公園があるところをさがしたんで
そこにいってきまーす♪


クッションがあるレジャーシートも買ったから
お外でだってオムツ変えられるぞぃ!
ついでにお弁当だって作っちゃうぞい!
(ついでかよ!)
←ちゃんと折りたためて、クッションがしっかりしたレジャーシート。
楽天で買っちゃいました。
定価より随分安いんで。








もう少し、ナユがおっきくなったら

水族館いったり、動物園いったり、行きたい所いっぱいあるなぁ。


レジャー施設もいいけれど、
大きな公園でパパと一緒に思い切り遊べる元気な男の子になってほしいなぁ
なんて、ぼんやり考えてて気付いたんだけど



「ナユチャン、ロタウイルス治らなきゃ


今年は家に居なきゃじゃん!」





・・・無事に出かけられたら、
写真載せます。

載せられるといいなorz

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

<< 我が家のカレー // HOME // スイーツに目が無い >>
ちょっと早いけど・・・
結婚記念日おめでとうございますe-266

GW、おでかけできるといいねぇ~e-68
うちは、あたしが風邪治んないと無理かも・・・

なゆちゃんとゆうと、もうちょっと大きくなったら
是非一緒に遊びたいねe-219
その時はよろしくねe-241


ガソリン・・・
GWを前にまた値上げとの噂もちらほら・・・
レギュラーで137円とか・・・   ありえんe-236

我が家はエネオスカード持ってます。
ポイント溜まると自動的に毎月の請求から500円引きです。
・・・っていっても、毎月ガソリンに1.5万円くらいかかるんですけどね。

でも・・・年間6000円も還元してもらえるので
ある意味助かってます。

出光カードのがお得なのかなぁ~
なんかいろいろ特典あってわかんないねe-263
聞いたところによると、石油会社によってガソリンの質も違うみたいだし。

いいとこあったら、是非教えてください!
ガソリン代、安くした~いe-327
【2007/04/28 Sat】 URL // ゆ~ママ #- [ 編集 ]
●ゆ~ママしゃん
せ!石油会社によってガソリンの質がちがう!?
初めて聞きました。
ショックです。。。TT

我が家はパパが電車通勤なので車は私の移動手段でしかないのですが
それでも値上がりはきつい・・・
ちなみに今日スタンドとおったらいつもよりも高かったっす。

なぜ?GW前だから??

エネオスカードかぁ。
うちも何かカードつくるべきなのかな。
主婦は頭がいたいですね。

ゆうとくんとなゆちゃんが並んで一緒に写真撮れたらほんとシアワセです。

追伸 風邪大丈夫??
【2007/04/28 Sat】 URL // もも #- [ 編集 ]
ももしゃん
ご心配ありがとしゃんe-266
喉・咳はだいぶ収まって、今は鼻と目が・・・。
完治にはもうしばらくかかりそぉ・・・


前に、ガススタにいた走り屋のお友達からきいたんだけど、
石油会社によって違うらしい・・・。
たぶん普通に走ってる分には、関係ないと思うけど。

その人が言うには、
Aは、環境対策でなんか入ってるから排気ガスが臭い  とか、
Bは、濃度が薄い  とか、
Cは、濃度が濃いからトルクがよくかかる  とか、

結構小さい&マニアックな会話をしとりましたe-330


現金主義は、使いすぎが心配ないのですごいいいと思うけど、
年会費無料とかのカードで少しお得になるのなら
1個くらいあってもいいのではないかと思いますよe-285


ゆうととなゆしゃん、ももしゃんとあたし。
是非、皆で記念写真とりましょー!e-287

【2007/04/30 Mon】 URL // ゆ~ママ #- [ 編集 ]
結婚記念日だったのですね。遅くなりましたが
オメデトウございます~~♪
無事に記念日は遊びに行けたのでしょうか?
我が家は車を持ってなくて(ダンナは免許アリ、私は免許ナシ)
なので、ガソリン代の割引とか詳しい事分からないけど、
車は便利だし、維持費かかるけど少しでも安くなるならしたいところだよねv-219
【2007/05/10 Thu】 URL // nの女 #prEtcqK. [ 編集 ]
ゆ~ママさん
みんなで記念撮影、したいしたーい♪
きっと遠くない未来でしょうv(・_・)

・・・でもナユの巨大さがきわだってしまうわよならんだらorz
【2007/05/25 Fri】 URL // もも #- [ 編集 ]
nの女さん
ありがとうございます~♪
記念日は・・・記念日は・・・自宅でゴロゴロしておりましたTT
本当に車の維持費はばかになりませんね・・・
【2007/05/25 Fri】 URL // もも #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/119-23a20505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
