ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
『オカン、ありがとうね』


東京タワーの映画版が4/14公開される。



リリーフランキー原作の、大ベストセラーです。


オカンって、いい響きだよね・・・。
私もいつか、ナユちゃんにそう呼ばれる日がくるのかな。




私は母親を、お母さん、とよぶのだけど
小さいころ、母親を「ママ」と呼ぶ同級生にあこがれて
心の中で何度も「ママ」って呼ぼうとしてた時期があったの。




甘えたいときとか、寂しいときに
お母さん」じゃなくて「ママ」って呼びたかった。





結局、あとにも先にも、
私が母親を「ママ」って呼んだのは一回だけ。






忘れもしない、家族旅行にいった先の、横断歩道を待っているときに。







「ママ」








死ぬかと思うくらい勇気を振り絞って、呼んだなぁ。
きっと、顔も真っ赤だったんじゃないかと思う。





私の精一杯の甘えだった。
お姉ちゃんとしての自分を捨てて
お母さんにおもいきり甘えたい希望を




乗せて乗せて
振り絞った、私の「ママ」という呼びかけ。





「あんたは日本人なんやから、お母さんと呼べばいいの。」












そう一喝されて
私のほんの少しの希望はくしゅっとつぶれた。




笑って「どうしたの?」と振り返ってくれたなら
きっとずっと、ママって呼んだと思う。




今でも、母を「お母さん」と呼ぶたびに
胸を掠める思い出だな。




私がお母さんを、ママと呼ぶ日
それはいつくるか解らないけれど




お母さんが元気で笑っているうちに、もういちどだけ



ママ」と呼んで甘えてみたい






そんな気持ちにさせられるお話です。
東京タワーは。





東京タワー 4月14日公開



スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

<< 黒 ウィルコム // HOME // 嗚呼 夢のマイホーム >>
私の小さい頃は、学校の先生に「ママ」ではなく「おかあさん」と呼びなさいって教えて貰いました。それがきちんとした呼び方だと。。

それを守ったので未だに私も母親を「おかあさん」と呼んでるけど、今はママって呼ぶ人も日本では普通だし、実際年の離れた姉は「ママ」と呼んでた。。。

わたしも「ママ」って響きが好きだから、お母さんて呼ぶように教えられたのは、なんか悔しい思い出。。。今更呼び方替えるのも変だしね~(^_^)
【2007/04/15 Sun】 URL // nの女 #prEtcqK. [ 編集 ]
●nの女さん
うんうん、そうだったんですね。
わたしたちも、学校で母親をお母さんと呼ぶように教えられました。

なんだかママって響き、憧れますよねぇ。

・・・いまさら呼び方を変えるのは至難の業だし
呼ばれるほうも・・・絶対微妙な気持ちにナルと思います。
嗚呼できないとわかるとよけいしたい。笑
【2007/04/19 Thu】 URL // もも #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/113-6eb98861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
