ナユタ 古代インドの数量の単位 きわめて大きな数量の単位。10の60乗。私たちが、最愛の息子に付けた名前です。
プロフィール

* もも *

Author:* もも *
1982生まれ
2005/5 18才からお付き合いしていた彼と結婚。
2006/4 妊娠発覚。
2006/12 24才で待望の男の子を出産。
今は育児にてんてこまいまいちゃん。
ドリカムと洋服とコスメをこよなく愛する専業主婦。

ナユタのこと
2006/12/9うまれ 男の子
ぱっと見一歳くらいの巨大児。
生後5ヶ月にして90cmのロンパースの股のボタンを布ごと引きちぎる。
ブラジャーが要るんじゃないかと思うほど巨乳。
完全母乳
母乳を誰よりあいする男。


パパのこと
三十路手前のさわやかパパ。
詐欺じゃないかと思うほどに見た目だけ若い。
肉体は実年齢とともに着実に老いてる。
麺と自転車と、ももをこよなく愛する男。

にほんブログ村 子育てブログへブログでブームはブロモーション

なゆちゃんいくつ?

ベビーグッツ

ベビーグッツはベビーザラスで購入してます。バンボチェアやsassyが気になる!ベビーカー用品も豊富です。

トイザらス・オンラインショッピング

こちらに登録しています

登録にはメアドとブログURLだけ。 ちなみにこのブログも登録しています。 一攫千金!とはいきませんが 月に自分の洋服が一枚は余分に買えます。 よかったら暇つぶしに登録してみてくださいね。

ももの一言 更新中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
チョコアイス

ここのチョコアイス、大すき。6個で2,980円ちょっと贅沢だけど絶対おいしいので満足です。贈り物にもよく利用してます。

わが子の絵本作りませんか
ここに参加しています

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
マイホームですよ、マイホーム・・・


ここを読んでくださっている主婦の皆様が、
多分月に一回くらいは考えたことあるんじゃないでしょうか。

散歩行っては「こういうおうちにすみたいわぁ~」

ママ友達の家に行っては「こんなおうち、あこがれだわぁ」



絶対思ったことありますよね?


ん?私?
あたりまえじゃないですかorz






二日に一回くらい、私ならこんな家を建てたいって思ってますよ。
(思いすぎ)





まず、食卓と別のリビングがほしい!


対面式キッチンで、カウンターに夕食を並べると、子どもたちが食卓におろすのー!

「うわぁ~♪今夜もおいしそうだね、ママー!



とか言ってくれちゃうわけですよ。



(妄想大爆発 しばらくお付き合いください。)


で、家族全員分、がっつりはいる組み込み式の食器洗い乾燥機に
ポイポイポーイと食器を突っ込んだら


掘りごたつの和室で家族団欒(●^O^●)


和室と食卓の間には、食料庫があって
そこには買いだめしたお菓子やおとりよせしたスイーツがはいってて


お菓子食べながら、まったり家族でTV見るんですよ。


で、和室は間仕切りできるようになってて、
もう一部屋は仕切ると客間になるの


パパと子どもたちがTVチャンネルでけんかしなくてもいいように
そこにはもう一台TVがあってぇ


あ、そうだ
一階のトイレは洗面所付きじゃないと、客間に何方か泊まったとき気まずいよね。



二階はプライベートスペース

もちろん、私の部屋があって
そこはウォークインクローゼット


収納に困る靴やかばんもしっかり専用スペースつくるのだ。



メイクしやすい鏡台に、しっかりとした照明


出入り口には全身鏡があって、完璧にしたすがたをチェックしてから
パパとおでーとにいくのぉー




お風呂は、スピーカー組み込み式で、音楽なんか聴けちゃって。








嗚呼、ため息だわこりゃ。



ちなみに、うちの両親が最初の一戸建てを建てたのは、父が32歳のとき。


・・・さ・・・32!?

リアルだわー。



そのときはローン組むのが怖かったらしく、全てキャッシュで建てたそうな!


キャ・・・キャッシュで一戸建て?



あー・・・もう絶対不可能


笑えるくらい不可能。




てか、普通不可能だよね?
うちの母のやりくり術が人並みはずれてんだよね??



で、住宅ローンでしょやっぱ。


返済額が一定じゃないと、将来設計立てにくいから返済額は一定がいいでしょ?
金利固定がいいじゃない、やっぱ。


信用できる銀行じゃないと怖いし。




調べてみたら、りそな銀行がフラット35ってのやってて
これ、りそな住宅金融公庫が提携してるんだけど


返済額が変わらない最長35年間長期固定金利の住宅ローンなのよ。




しかもりそなのHPで申し込み書請求すれば融資手数料を優遇してくれるときたもんだ。




ね?
ぐらっときちゃうでしょ?


嗚呼、マイホーム、でしょ???





GWは住宅展示場で夢を膨らませてみるのもいいかもしんない。





ちなみに、私の妄想上のマイホーム
うちの母が二件目に建てたマイホーム。

二軒目ですよ?


現在うちの父、50ちょいですよ。
それがまた、いいうちなんですわぁ・・・


しかも、再び総キャッシュ。


同じサラリーマンなのに、なぜ?





フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい




スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

<< オカン、ありがとうね // HOME // 久しぶりの更新 >>
実は、お父上はお金持ちなのを隠してんじゃないの?
密かに株とか
【2007/04/04 Wed】 URL // sotaパパ #- [ 編集 ]
あたしも欲しい
あたしもマイホーム欲しいですv-393

でも・・・
総キャッシュってすごいっ。

うちは・・・
2世代ローン??w
【2007/04/06 Fri】 URL // ゆ~ママ #- [ 編集 ]
●sotaパパさん
ひ!ひそかに株!?

そうなのかな、どうなんだろう。
今度こっそりさぐりいれてみます。笑

【2007/04/19 Thu】 URL // もも #- [ 編集 ]
●ゆ~ママさん
マイホームほしいですよね♪

でも、イマイチ設計図とかじゃイメージつかない私は
何件もたてて、そのなかから気に入ったモノに住みたい・・・。

はい、余計に不可能(笑

二世代ローンで済めばいいほうです( ̄m ̄〃)
【2007/04/19 Thu】 URL // もも #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nayu442.blog88.fc2.com/tb.php/112-ba993665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
